Saxolog

サックスを吹いたり教えたり。

悲しみの渦

※賛否両論、いろんな意見があると思います。私の一個人の考えなので、理解できないと思った時点で回れ右してください。書かずにはやり切れなかったので、自己満ですが、綴ります。

 

 

5月23日、テラスハウスに出演しているプロレスラーの木村花さんが死去した。

テラスハウスは昔からとっても好きな番組で、それを見るため(もはやそれだけのため)にNetflixにも登録した。

リアルタイムで見ていた花ちゃんのいきなりの訃報で動揺が隠せなかった。

 

なんで?あんなに元気だったのに?

溢れ出る疑問を追求すべく調べまくった結果、おそらく大きな理由の1つはアンチの誹謗中傷。

 

本当に悲しく、悔しかった。

死ななくてもよかったのに、とただその言葉しかなかった。

 

逃げればよかったのに。

SNSなんかやらなければいいのに。

テラハなんかやめればいいのに。

テレビに出なければいいのに…

 

…そうじゃない。

そういう問題じゃないんだと思う。

 

うまく言葉が見つからないけど、そうじゃない。そうやってうまく交わしていくことができる人ばかりじゃない。笑い飛ばし、無視できる強い人ばかりじゃない。

そうすることが出来る人だって、キャパオーバーを起こして何もかも壊れてしまうかもしれない。

 

「生きたくても生きれない人がいるのに、そういう奴(自殺をする人)を擁護する気にはなれない」と知人が言っていた。(この件に関してだけでなく、その人の元々の死生観)

 

わかる、わかるよ。

でもそうじゃないんだよ。

きっと、自ら命を絶った人だって、できることならもっと生きたかったと思う。

それでも、生きれなかった。

「生きたい」という、命あるものだったら当たり前の感情ですら殺されてしまった。

生きたくても生きれなかった1人じゃないかな。

 

ただただ、悲しいという感情だけが残る。

 

どうか、どうか人間だけが使える「言葉」という道具を凶器にしないでほしい。

どうか他人を無闇に傷つけないでほしい。

誰かの大切な人を簡単に奪ってしまってはいけない。

 

逃げられなかった人が弱いんじゃない。

自分だけ仮面をかぶって凶器を向け続けたどこのどいつかわからない無責任な人間がおかしいくないか?

 

この悲劇を忘れてはいけない。

何気なく発した、もしかしたら暇つぶしで放った一言が人の命を奪ってしまう。

こんなにもたくさんの人が悲しみ、やるせない気持ちになるようなことがもう起こってはいけないの。

 

心からご冥福をお祈りします。

R.I.P Hana Kimura

 

2020.5.24 am2:34

sayuri sugahara🎷