Saxolog

サックスを吹いたり教えたり。

1年

気づいたら5月も終わりかけてるし、

自粛が暇で始めたこのブログもいつの間にか1年が経ってた。

 

結局世の中は去年とそう変わらなかったなぁ

演奏会はだいぶ戻ってきたけど、相変わらず自粛、自粛、自粛。

 

と、いうわけで

今回の自粛では新しく2つのことを始めた💡

 

1つ目は【禁酒】

ここ2年間は1年に2日も休肝日があるかないかだったけど、(やばい)

ついにほぼ身内しか来ないような個人居酒屋も自粛で閉まってしまってどこにも飲みにいけなくなったから、今だ!と思いノンアルを箱買い。

f:id:saaarisan:20210526213249j:image

これが意外と美味しい!

家ではもともとほぼレモンサワーしか飲まないのでノンアルもレモンサワー。

近頃のノンアルはレベル上がってんなぁ…と感心しつつ、禁酒を継続している(っていうのは盛っていて完全禁酒ではない。笑)

ストレスは溜めてはいけないのである🤭

 

2つ目は【ベタの飼育】

ベタという熱帯魚を飼い始めた。

タイが原産で、オス同士はボロボロになるまで戦うことから「闘魚」と言われる。

そのため多頭飼いはできないので単独で飼育する魚。

いろんな種類がある中で一際綺麗だった「スーパーデルタ」という種類をお持ち帰り!

大きなヒレをヒラヒラさせて踊っているように見えてめちゃくちゃ癒し🥺

f:id:saaarisan:20210526213319j:image

こんな綺麗な見た目だが、飼い主のネーミングセンスがないため「ぺたろー」という間抜けな名前をつけられている。笑

 

と、まぁすっかり自粛にも慣れてきた。

料理も時間がある時はするようになったし、自粛も悪くないと思うようにしている。

なにせ料理のYouTubeを見るようになったのは絶対おうち時間のおかげ笑

 

次は部屋の模様替えでもしようかな…

あとこのブログも週に1回くらいは更新して行けたらいいな〜(遠い目)

 

2021.5.26 pm 21:36

 sayuri.sugahara🎷