Saxolog

サックスを吹いたり教えたり。

猫になる

月に1回襲ってくる憂鬱な1週間…

全てのやる気がなくなって眠気と怠さが全身を覆い、座ってるのも嫌だなぁと思う。腹部もズーーンとした重い鉛が乗ったような痛み。

1番楽な体制は、横になり身体を丸めること。

そうすると、重い腹部に体温が集まり少し楽になる。

 

何をするのにも本当にしんどいので、この1週間が始まると最初の2日間は自分を最高に甘やかして許す。猫になったかのように自由気ままに過ごすと決めている。(仕事がある日は、もちろんしっかりやってから。)

身体を丸めて、ただ携帯をいじっている。

お腹が空いたなぁと思ってもじっとしている。

喉が乾いたなぁと思うと仕方ないからゆっくり起き上がって水を飲む。

寝てばかりにも疲れるのでソファに移動してみたりしてテレビをつける。

 

先月からやっている「一生に一回は映画館でジブリを」。

先日ナウシカを観に行って、今週はもののけ姫を観に行く予定。

その矢先に私のスーパー猫モードが発動したので「映画は辞めるか?」と彼に言われた。でもとても楽しみだったから行くと言ったら、わかったよと。

振り回しているような気がするけど、許してくれてるんやなぁと安心する。

本物の猫ちゃんたちもそういう気持ちなのかなとか、あーだこーだ思っていたら少しだけ身体が楽になってきた。今日は真夏日だ。

 

2020.8.5 am11:40

sayuri sugahara🎷